【ラスベガス⇔サンフランシスコ⇔成田空港(日本)】飛行機の乗り継ぎ方法や荷物の受け渡し方法を解説します!

ラスベガス空港 ラスベガス
クマスケ

ラスベガス旅行に飛行機で行くよ!!

クマ子

英語話せないし、乗り換えとか心配だわ><

本記事では、日本⇒サンフランシスコ空港⇒ラスベガスへの乗り継ぎ方法や、荷物をどうやって乗り継ぎ先の飛行機に移動させるのかを解説していきます。

日本からラスベガスへ飛行機で向かう際には、一般的にサンフランシスコ空港を経由することになります。知っていれば問題ないことも、知らないと困ってしまうこともあるので是非、最後まで確認してくださいね♪

実際に私がラスベガスへ旅行する際に困った点も説明するので、役に立つと思いますよ♪

\海外旅行の宿泊予約はこちら/

世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com

日本(成田空港)⇒サンフランシスコ空港へ

まずは、成田空港からサンフランシスコ空港への移動について順番に説明していきます。

成田空港でやるべきこと

搭乗券の発券

成田空港

待ちに待ったラスベガス旅行の日が着たら、飛行機が飛び立つ3時間前ぐらいには空港に到着するようにしましょう。

空港まで到着したら、まずは搭乗する航空会社の機械で搭乗手続きを行いましょう。

基本的にはパスポートを持っていけば、機械に通してクリックしていけば搭乗券が発行されます。分からないことがあれば、近くにいる空港職員さんに質問しましょうね。

クマスケ

僕は、UNITED航空に乗るよ!!

ラスベガス旅行ということは、アメリカへ入国する必要があります。ESTAの登録は事前に実施してくださいね♪

荷物を預ける

無事に搭乗券の発券ができたら、パスポートと搭乗券を準備して荷物を預けましょう。

空港ラウンジでゆっくりする

ラウンジ

荷物を預け終わったら、空港ラウンジでゆっくりするのが良いのではないでしょうか。

クレジットカードのゴールドを持っていれば、だれでもラウンジに入ることができます。ラウンジでは、ビールかハイボールを一人1本無料で貰えるので是非もらってくださいね♪

例えば、第1ターミナル 中央ビル 5Fにこのような入口のラウンジがあります。

場所等の詳細は、ホームページを参考にしてくださいね。

出国審査

飛行機が出発する1時間前ぐらいになったら、手荷物検査等を行って出国しましょう。

出国したら、免税店が広がっていますがここで散財するとせっかくのラスベガスでお金が無くなるので注意してくださいね(^_-)-☆。笑

飛行機での過ごし方

飛行機

無事に飛行機に乗れたら、8時間ほどのフライトを楽しみましょう。ここでは、私が搭乗したUNITED航空での様子を簡単に紹介します。

アメニティ

こちらは、機内についていたタッチパネルディスプレイとイヤホンになります。機体が新しかったこともあり、比較的新しく大きなディスプレイでとても快適でした。

ビールとおつまみ

飛行機が離陸してしばらくすると、飲み物を聞かれます。

私は、ハイネケン(ビール)をお願いしました。併せておつまみも頂きました!!

夕食

夕食夕食

こちらが夕食になります。感想はこちらです(^^♪

左:チキン(美味しい+飽きない)
右:ペンネ(美味しい+飽きる)

朝食

朝食朝食

夕食を食べて寝ていると、次は朝食の時間がやってきます。

感想はこちらです(^^♪

左:オムレツ(味が薄い+飽きる)
右:親子丼(美味しい+飽きない)
クマスケ

朝食を食べてしばらくすると、サンフランシスコに到着したよ!

サンフランシスコ空港へ到着

サンフランシスコ空港

無事にサンフランシスコ空港に到着です。

この後は、サンフランシスコ空港での過ごし方を解説していきますね♪

サンフランシスコ空港⇒ラスベガスの空港へ

次にサンフランシスコ空港での過ごし方や、飛行機の乗り継ぎ方法を説明していきますね♪

サンフランシスコ空港での荷物の移動

電光掲示板

サンフランシスコ空港に到着したら、まずはキャリーケースを自分で移動させる必要があります。電光掲示板でご自分の飛行機を探して、キャリーケースが出てくるレーンを探しましょう。

荷物

さすがアメリカです!笑

このように、なかなかテキトーな感じで荷物が流れてくるので、ご自分のキャリーケースを受け取りましょう。

乗り継ぎ

キャリーケースを受け取って、案内に従って進んでいくと荷物を預ける場所が出てくるのでそこで荷物を預けましょう。引換券ももらえるので、無くさないようにカバンに入れておいてください。

ここまでくれば、次のフライトまでゆっくりしましょう♪

サンフランシスコ空港での過ごし方

電光掲示板

まずは電光掲示板で、搭乗する飛行機の乗り場を確認しておきましょう。

外

少し外に出てみました。時間が許す場合は、サンフランシスコを観光することも出来ますが、私は怖くて空港にずっといましたよ!笑

くつろぐ

空港内にはくつろぐスペースがたくさんあるので、フライトまでゆっくりしましょう。

小腹がすいたら何か食べるのもいいですね♪

飛行機での過ごし方

搭乗

飛行機に搭乗したら、2時間程度で到着します。

機内では、菓子パンと飲み物を貰いましたがすぐに到着しますよ!

ラスベガス空港へ到着

ラスベガス空港

ラスベガス空港に到着です。

なんと飛行機を降りたら目の前に大量のスロットが歓迎してくれます!笑

なかなか衝撃的でとても気になりますが、ホテル界隈へ行けばもっとすごいのでここは写真撮影にとどめて、とにかくホテルへ向かいましょう(^_-)-☆

ラスベガス空港到着

ラスベガス空港に到着したら荷物を受け取ってホテルへ向かいましょう。それぞれについて解説していきます。

ラスベガス空港での荷物受け取り

時計

ラスベガス空港についたらまずは荷物の受取ですが、少し厄介なので注意が必要です。

進行方向に進んでいくと、上の図のようなOMEGAの時計台が見えます。

地図

時計台の下にはこのような地図が置いてあるので参考になります。

時計台を正面にして左側に、長いエスカレーターがあるので下っていきます。

モノレール

道なりに進んでいくとモノレールがあるので、これでTerminal3に移動します。

ここで荷物を受け取ってくださいね♪

飛行機の便によって、受け取り場所が異なる可能性があるので確認の上お願いします。

ホテルへの移動方法

タクシー

無事に荷物を受け取れたら、ホテルへ向かいましょう。

ストリップ街のホテルであれば、車で10~20分程度です。
(渋滞がないと10分以内で到着します。)

タクシーに乗っても20ドルぐらいなので、サクッと乗るのが良いのではないでしょうか♪

最後に

いかがだったでしょうか。

今回は、日本からラスベガスへ飛行機で移動する際のポイントを実体験を交えて解説しました。

ラスベガス旅行をするには多少の英語も必要になってきます。事前情報として知っているだけで安心できることもあると思います。

本記事を参考にして、最高のラスベガス旅行にしてもらえると嬉しいです♪

\海外旅行の宿泊予約はこちら/

世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com

クマスケ

ラスベガスは最高だよ~!!